2026/06/03
リボベジ
きりん組の子どもたちが、野菜の一部を水につけて再生するリボベジ(リボーンベジタブル)に挑戦!


栄養士の先生に、給食で使う野菜の捨てる部分をもらいました♪
先生が、切れ端にも栄養があるから、お水をあげて太陽の光をあびると大きくなるかもしれないよ!と教えてくれました。


『にんじんがはえてくるよ!』『はっぱとおもう』『たまねぎがふえるよ!』
子どもたちの予想は当たるでしょうか⁈



お昼寝のあと、『まだおおきくなってなかった』と、ちょっぴりがっかりのきりん組でしたが、みんなで毎日お水をかえて
見守っていきます(^^)/