menu

新着情報
NEWS

 >  新着情報  >  特別養護老人ホームからまつ苑における新型コロナウイルス感染者の発生について(第5報)

2022/08/19 からまつ苑 お知らせ

特別養護老人ホームからまつ苑における新型コロナウイルス感染者の発生について(第5報)

「新型コロナウイルス感染症『終息』宣言について」

 

 

 平素より、特別養護老人ホームからまつ苑の運営にご理解、ご協力をいただき厚く御礼申し上げます。

 この度は、当事業所で発生いたしました新型コロナウイルス感染症において、入居者様・ご家族・ご担当ケアマネジャー・関係事業所の皆様に多大なるご心配とご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

 7月21日(木)に入居者様1名の陽性が判明してから、8月8日(月)までに「入居者25名・職員11名、計36名」の新型コロナウイルス感染症の陽性者が発生しました。

 当事業所では、大阪市保健所と連携を図り、ご指導、ご支援をいただきながら、事態収束に向け取り組んだ結果、最後の陽性者(入居者様)を8月3日(水)に確認して以来、8月18日(木)現在、新たな新型コロナウイルス感染症の発生はございません。

 このような状況から、当事業所内での新型コロナウイルス感染症の感染の収束ができたものと判断し、ここに「終息」を宣言いたします。

 短期入所生活介護(ショートステイ)事業も、予定通り8月22日(月)より受け入れを再開させていただきます。

 当事業所では引き続き入居者様・ご家族様に安心してご利用いただけるよう、感染予防対策に万全を期すべく努めてまいりますので、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 この対応期間中、多くの皆様から頂戴しましたご声援に改めて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

                                               令和 4年 8月 18日

                                          特別養護老人ホームからまつ苑

                                                施設長 益本 剛

 

一覧へもどる

CONTACT USお問い合わせ

お気軽に下記フォームからお問い合わせください

お問い合わせフォーム