menu

ブログ
BLOG

 >  施設紹介  >  就労継続支援B型事業所 とどまつ園  >  ブログ  >  たのしかった外出レク

2021/11/30

たのしかった外出レク

11月16~18日の3日間にわたり、堺の大仙公園に外出レクに行ってきました。

昨年はコロナ対策で日帰り旅行が実施できず、久しぶりのお出かけで皆ウキウキ、ドキドキ。

3日間とも、大変良いお天気に恵まれ車2台に分乗していざ出発。

阪神高速環状線上りが工事で通行止めの期間で渋滞が心配でしたが、渋滞にも巻き込まれずに

スムーズに到着。

現地では3~4人ほどのグループに分かれ、広い公園内を散策。自転車博物館でいろいろな

自転車を見たり。博物館で古墳の歴史や文化に触れました。

日本庭園では結婚式の前撮りをしていらしたカップルが3組もいらして、白無垢や色打掛を

召された美しい花嫁さんを見ることもできました。

お昼は公園内のカフェにて豪華な昼食とデザート、ソフトドリンクで満腹になりました。

午後からは午前中に行けなかった公園内の施設を見学し、再び車に分乗して帰路につきました。

帰りも思ったほどの渋滞はなく、予定通りに帰園し楽しかった1日が終了しました。

写真もたくさん撮って園内に貼りだしました。

 

来年こそは、コロナも落ち着いて全員で日帰り旅行ができるといいなと思っています。

 

 

 

 

 

一覧へもどる

CONTACT USお問い合わせ

お気軽に下記フォームからお問い合わせください

お問い合わせフォーム