menu

新着情報
NEWS

 >  新着情報  >  特別養護老人ホームからまつ苑における新型コロナウイルス感染者の発生について(第六報)

2022/03/10 からまつ苑 お知らせ

特別養護老人ホームからまつ苑における新型コロナウイルス感染者の発生について(第六報)

 令和4年2月4日に特別養護老人ホームからまつ苑入居者の新型コロナウイルス抗原検査で陽性が確認された以降の状況についてお知らせいたします。入居者様、ご家族様および関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしております。

 

 

~新型コロナウイルス感染症発生状況~

新たな発生状況は以下のとおりとなります。

 

○令和4年3月3日(木)

新規陽性者なし。

 

○令和4年3月4日(金)

別疾患のある入居者が入院先でPCR検査を行ったところ、陽性を確認。

濃厚接触者となった入居者6名を隔離対応。(抗原検査を実施し、全員陰性を確認。)

出勤している職員に対してPCR検査実施。

 

○令和4年3月5日(土)

出勤している職員に対してPCR検査実施。

 

○令和4年3月6日(日)

PCR検査を実施した職員が全員陰性であることを確認。

新型コロナウイルス感染症に直近で罹患した職員に抗原検査を実施。全員陰性を確認。

 

○令和4年3月7日(月)

4日(金)~6日(日)の期間中に出勤していなかった職員に抗原検査を実施。全員陰性を確認。

管理医師の指示により、3月4日(金)に隔離対応していた入居者6名のうち4名を隔離解除。

 

○令和4年3月8日(火)

療養期間中であった入居者2名について、保健所より隔離解除の指示あり。

管理医師の指示により、濃厚接触者となり、経過観察中であった入居者2名を隔離解除。

この段階で隔離対応の入居者が0名となる。

 

○令和4年3月10日(木)

3月7日(月)より72時間が経過した段階で新規症状となる入居者ならびに職員がいないことを管理医師に報告。

管理医師より、終息宣言を出すように指示あり。

 

以上の経過により、2月4日に発生しました「新型コロナウイルスの感染者の発生」については終息と判断いたします。

長期間にわたり、ご理解とご協力を賜り、感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 

つきましては、下記内容で通常サービスを復旧させていただきます。

 

3月10日(木)

○訪問歯科診療(スミレ歯科)  ○外部医療機関への受診

 

3月14日(月)

○榎並診療所 リハビリ受診   ○オンライン面会

○個人訪問リハビリ

 

○新規短期入所利用者受け入れ

○新規入居者受け入れ

 

 

引き続き、感染予防対策を十分に行い、再発予防に留意し取り組んでまいります。

以上よろしくお願いいたします。

 

 

                                     令和 4年 3月10日

                                     特別養護老人ホームからまつ苑

                                     施設長 益本 剛

一覧へもどる

CONTACT USお問い合わせ

お気軽に下記フォームからお問い合わせください

お問い合わせフォーム